2007-10-31

ブログ開設から3ヶ月がたって

このブログを始めてから、3ヶ月が経ちました。

10月はブログのタイトルを「そういうのがいいな、わたしは。」から「そういうのがいいな、わたしは。(読書日記)」に変更し、ページのタイトルロゴやデザインも少し新しくしました。
10月に読んだ本は17冊。

では、10月のアクセス状況です。
・アクセス総数:1517(1日平均:49)
・ユニークアクセス総数:1102(1日平均:36)

記事別のアクセス順位は、
1位 ポアンカレ予想「100年の難問はなぜ解けたのか 〜天才数学者 失踪の謎〜」NHKスペシャル を見て。

2位 「医龍」のサントラを聴いて。

3位 「熱い書評から親しむ感動の名著」 を読んで

4位 分子生物学者 福岡伸一を「爆笑問題のニッポンの教養」NHK で見て。

5位 「あらすじで楽しむ 世界名作劇場」日テレ を見て。

6位 生物学者・長沼 毅を「プロフェッショナル 仕事の流儀」NHK で見て。

また、このブログで紹介した書籍がAmazonアソシエイトを通じて何冊か購入いただけました。

「シンデレラ・ティース」坂木司 を読んで
シンデレラ・ティース (光文社)坂木 司シンデレラ・ティース

「死体洗いのアルバイト 病院の怪しい噂と伝説」坂木俊公 を読んで
死体洗いのアルバイト―病院の怪しい噂と伝説 (イーストプレス)坂木 俊公死体洗いのアルバイト―病院の怪しい噂と伝説

「科学者が見つけた「人を惹きつける」文章方程式」鎌田浩毅 を読んで。
科学者が見つけた「人を惹きつける」文章方程式 (講談社+α新書)鎌田 浩毅科学者が見つけた「人を惹きつける」文章方程式

ポアンカレ予想「100年の難問はなぜ解けたのか 〜天才数学者 失踪の謎〜」NHKスペシャル を見て。
ポアンカレ予想を解いた数学者ポアンカレ予想を解いた数学者



今後もこのブログでは、私が読んだ本の感想を中心にしながら、その他の話題も適度に織り交ぜつつ、続けていこうとおもいます。


この記事へのコメント
コメントを書く
Name:

URL:

Comment:

認証コード:


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。