2007-08-19

名前を入力、脳内イメージを見る「脳内メーカー」

脳内メーカー
名前を入力してクリックすると、その人の脳内がどうなっているのかのイメージが画像で表示されるサービスです。
公開から約2ヶ月で累計1億アクセスを超えてるそうです。
結果の画像入りURLをブログに貼り付けられる機能もあり、ブログやmixi日記で結果を公表しているユーザーも多い。ブログやmixiで友人の結果を見て「自分もやってみよう」と利用し、その結果をブログやmixiに貼り付け、それを見た人がまた利用し――というサイクルで人気が高まっているようだ。いまはアクセスが集中しており、時間帯によってはサーバが重かったり、タイムアウトしてアクセスできないこともあるほどだ。

開発したのは、ハンドルネーム「JKチョリソー」さん。面白いネタを思いつくなりネット発信している個人だという。

脳内メーカーは6月16日の公開以来じわじわとアクセスを伸ばし、23日ごろにアクセスが急増した。「Yahoo!JAPANの『急上昇検索ワード』に取り上げられたことでアクセスが伸びたようです」とチョリソーさんは分析する。
頭の中が丸分かり?「脳内メーカー」が人気 :ITmedia News 2007/06/28


ちなみに、私の場合は↓のようになりました。

いや、嘘嘘嘘…って。


この記事へのコメント
コメントを書く
Name:

URL:

Comment:

認証コード:


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。