2010-11-28

種子島に行ってきた(「秒速5センチメートル」の舞台を訪ねて)その1

種子島・屋久島に旅行に行ってきました。

ずっと行ってみたいなと思っていた場所の一つ、種子島。
目的は、種子島宇宙センターを観ること、
そして映画「秒速5センチメートル」の第2話コスモナウトの舞台を訪ねること。
byosoku5cm_0.jpg

「秒速5センチメートル」公式サイト
種子島宇宙センター:JAXA宇宙航空研究開発機構


まずは、朝一の便で、羽田空港から鹿児島空港へ。(2時間弱)
P1030581.JPG

鹿児島空港から鹿児島市内へ、バスで移動。
そこから徒歩で鹿児島本港の南埠頭へ向かいます。
種子島へは2社の高速船が運行されています。
(鹿児島本港南埠頭から種子島西之表港まで約1時間半)

高速船トッピー:鹿児島商船
高速船ロケット:コスモライン

高速船は船体を浮上させて進むタイプで、時速80kmの速さ。乗船中はずっとシートベルト着用です。
(天気がよくて、波が穏やかだったので、ほとんど揺れませんでした)
P1030599.JPG
P1030586.JPG

種子島に到着!
P1030601.JPG

【関連記事】
種子島に行ってきた(「秒速5センチメートル」の舞台を訪ねて)その1
種子島に行ってきた(「秒速5センチメートル」の舞台を訪ねて)その2
種子島に行ってきた(「秒速5センチメートル」の舞台を訪ねて)その3
種子島に行ってきた(「秒速5センチメートル」の舞台を訪ねて)その4
種子島に行ってきた(「秒速5センチメートル」の舞台を訪ねて)その5
種子島に行ってきた(「秒速5センチメートル」の舞台を訪ねて)その6

秒速5センチメートル [Blu-ray]秒速5センチメートル [Blu-ray]


souiunogaii評価 



この記事へのコメント
コメントを書く
Name:

URL:

Comment:

認証コード:


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。