2007-08-04

ブログはじめました。(管理人プロフィール)

はじめまして、当ブログ「そういうのがいいな、わたしは。(読書日記)」の管理人のsouiunogaiiです。


読書が好き。当ブログのメインは私が読んだ本の感想です。
休日に大型書店でいろんな本を眺めるのが大好きです。図書館で本を探すのも好きです。
小説から新書、ビジネス書まで、興味を持ったものは何でも読んでいます。
好きな作家は、石田衣良、絲山秋子、森博嗣、伊坂幸太郎、中村航、青山七恵とか。
好きな出版社は、河出書房新社。
夏目漱石、森鴎外、太宰治あたりの古典も好き。
あとは、自然科学(物理、数学、宇宙)とか、経済学・会計学の本も好き。山田真哉とか。
社会人になってからはビジネス書も読み出した。

で、当ブログはSeesaaのものなんですが、HTMLもCSSも自分流に書き換えられるという理由で選びました。
いろいろデザインを考えてみたんですが、自分の納得するものを作り上げるのって難しいです。それでも、一応「うん、これだ」って思えるデザインにはなったので、とりあえず満足です。

ブログ名「そういうのがいいな、わたしは。(読書日記)」と、souiunogaiiというIDの由来ですが、「ストロベリーショートケイクス」という映画の中の、私の好きなセリフから頂きました。
死んだ体を残す生き物は醜いと思う。
ミジンコは死ぬと体が水に溶けてしまうらしい。
そういうのがいいな、わたしは。

映画「ストロベリーショートケイクス」公式サイト
ストロベリーショートケイクス「ストロベリーショートケイクス」
出演: 池脇千鶴, 中越典子
監督: 矢崎仁司

souiunogaii評価 

当ブログに関するお問い合わせ、その他、souiunogaii への連絡は下記メールアドレスまでお願いいたします。
catmark.png

(Last Update 2016/03/05 by souiunogaii)

この記事へのコメント
コメントを書く
Name:

URL:

Comment:

認証コード:


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL


この記事へのトラックバック