2010-11-28

鹿児島に行ってきた


種子島・屋久島からの帰り、飛行機の時間までちょっと余裕があったので、
鹿児島市内をぶらぶら歩きました。

ガイドブックにも載っていて、気になっていたラーメン屋「のぼる屋」に行ってみました。
P1030605.JPG
メニューは「ラーメン」のみ。(一杯1,000円、大根の漬物付き)
とっても美味しかった。
P1030606.JPG
店構えはいかにも老舗って感じ。カウンター10席と狭いながらも雰囲気のある店内。
帰りにミカン・ボンタン飴・桜島の写真のおみやげまでいただきました。

P1030613.JPG
P1030611.JPG
2010-11-28

屋久島に行ってきた(映画「もののけ姫」の舞台を訪ねて)


種子島から、次は屋久島に移動します。
二つの島の間にも、高速船トッピーと高速船ロケットが運行されています。

P1030603.JPG

屋久島・宮之浦港に到着。
P1030589.JPG

宮之浦港からは白谷雲水峡の入口まで行くバスが出ています。
(本数が少ないので、最新の時刻表を事前に要チェック)
屋久島 まつばんだ交通
いわさきグループ(種子島屋久島交通)路線バス

2010-11-28

種子島に行ってきた(「秒速5センチメートル」の舞台を訪ねて)その6


最後は、種子島宇宙センターです。
海と空に囲まれた"世界で一番景色の美しいロケット発射場"といわれています。

劇中でも、ロケット発射のシーンはとても印象的でした。

事前に見学ツアーを申し込んでおいたので、ガイドさんに案内してもらって見学できました。

種子島宇宙センター施設見学:JAXA


大きな地図で見る

22.bmp

20101124_004186.JPG
×

